ED-120CDBを使った感想・クチコミ・評判など [ED-120CDB評判・クチコミ]

ED-120CDBは評判の高い防湿庫ですが、

実際に使った方の感想や評判・クチコミなども
聞きたいですよね。

数件見てみましょう。

《 ED-120CDBのクチコミ・評判、感想など・・》

庫内湿度は常時30%くらい、上段から下段まで、さほどムラはありません。
なぜ今まで買わなかったのかと後悔しました。
電源部にサービスコンセントx1がついていたのも便利。

これまでは、密封できるプラスチック製の米櫃やカメラ用保管ケースにシリカゲルなどの吸湿剤を入れて保管していました。
吸湿剤の交換などが面倒ですし、ケースが複数個必要な状況でしたので、メンテナンスフリーのこの防湿庫を導入しました。
除湿ユニットがメーカー出庫時の設定では湿度が思ったように下がらず、メーカーに連絡してユニットを交換してもらいました。
交換後は複数個のデジタル、アナログ湿度計で確認していますが湿度40%~45%ぐらいで順調且つ安定して稼働しています。
メンテナンスフリーで手間がかかりません。
何よりも安心感があり、表題通り精神衛生上有益です。
最初は価格的に2クラス小さいサイズにしようかと思ったのですが、後々のことを考えて思い切ってこのサイズにしました。結果、このサイズにして大正解でした。
小は大を兼ねませんが、大は小を兼ねる事を実感しました。
作りもしっかりしていて、買って後悔しない製品だと思います。

今までドライボックスに入れていましたが安心料と思い購入しました。湿度表示は通常設定で50~53%となっています。55%程度になると運転を始めているようです。収納取り出しが楽なのでカメラを使う事が多くなってきました。カメラや付属品を入れると案外いっぱいになりますがこれ以上大きくなると置き場所に困ります、買って損はないと思います。

1年半ほど使用していますが、設定した40~45%くらいで保たれています。
動作音がうるさいのでは?と少し心配してましたが、作動している時でも
ほとんど無音でした。
また、購入をご検討されている方は、将来的に増えることも考えて、
お部屋のスペースが許す限りの大きめのものを購入されることを
おすすめします。

色々価格調査、比較し、最安値で購入できました。
防湿庫の性能はカタログ通りで満足してます。
もっと早くに購入すれば良かったです。




やっぱり使った方の感想を聞くと、防湿庫 MW-15が欲しく
なっちゃいますね!


さて、ED-120CDBはどこで買っても同じ性能・同じ品質ですから
どうせなら一番安い価格で手に入れたいですね!

送料込み総額で、ED-120CDBの最安値は、
この大手通販サイトでした。

完全に通販最安値です。
↓↓↓






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。